2024年1月17日水曜日

コーヒーブレイク 第40回 赤木皮膚科はヴィッセル神戸のサポートファミリー

 

このコーナーは赤木院長の個人的な趣味を綴ったものです。下手な文章にはご容赦。

 20231125Jリーグ第33節,名古屋グランパスに2-1で勝利したことにより,創設29年でヴィッセル神戸は念願のJリーグ初優勝を決めました。パチパチパチ。



 赤木皮膚科クリニックは10年前からヴィッセル神戸のサポートファミリーになっていました。このサポートファミリーというのはスポンサーのミニタイプで,年間〇万円出してきました。一番大きなスポンサーはご存知「楽天」なのですがそれよりかなりスケールが小さいものです。

 2020年の正月には天皇杯優勝で大喜びし,一昨年2022年にはJ2に落ちそうになってえらく大変でした。そんなこんなの歴史の中昨年2023年にはとうとうJ1優勝したわけです。

 近年,イニエスタ選手をはじめ,大迫選手,武藤選手,山口蛍選手,酒井高徳選手などネームバリューの高い選手がそろい闘える集団になっていました。

 サポートファミリーだったので試合の無料チケットやヴィッセル神戸の定期雑誌,年2回のポスター配布,プラスチックの置物などが届きました。そうそう天皇杯優勝時には三木谷会長からお礼のハガキが届きました。ポスターは患者様にプレゼントしたりもしました。

 でも今回J1優勝したのをきっかけにサポートファミリーはやめることにしました。理由は楽天の業績が落ちたせいか,我々へのサービスが非常に悪くなってきたからです。

 しかしサポートファミリーをやめたからと言って一サポーターをやめるわけではありません。これからもヴィッセル神戸を応援し続けます。

 バモラ!ヴィッセル神戸!